My Little Box 2019年3月分が届きました。

2019年3月のMy Little Boxが届きました。

ロクシタンとのコラボボックスで春満載な小花のデザインが可愛いボックスです。

しかも今回のボックスは引き出しタイプ!いつものフタのタイプのボックスも良いですが、引き出しタイプならより整理ボックスとして使いやすくてこれは結構嬉しい!

2019年3月は『L’OCCITANE』との初コラボボックス

My Little Boxといえばフランス・パリ発祥のサブスクリプションボックス。そして同じくフランスは南のプロヴァンスのコスメブランドと言えば、L’OCCITANE(ロクシタン)。

その2つの初めてコラボレーションボックスです。ちょっと意外?

コラボボックスのテーマは”Perfume of Provence(プロヴァンスの香り)”。とにかく春を感じるデザインで、ようやく春めいた日も増えて来ましたがまだまだ肌寒い日も多い中、このボックスを見た瞬間、そして開けた瞬間、春を感じてなんだか気持ちが暖かくなりました。

今月は雑貨2点、コスメ4点(+サンプル2点)、そしてコスメが入っていたミニポーチ。こちらも今回は小花柄です。

MLB×L’OCCITANEオリジナル フラワーヘッドバンド

ヘッドバンドが入っていたのは私の知る限りで2回目。実はたまたまInstagramで見つけたその前回のヘッドバンドが可愛くて、それをきっかけに私のMy Little Boxライフが始まったのです。

 

View this post on Instagram

 

今月の #mylittlebox は Dolce Vita🇮🇹 このターバン、すっごい使えて嬉しい!

Kazuko Hayasakaさん(@kazukovalentine)がシェアした投稿 –

↑まさにこのポストです。探しました。笑

今回のヘッドバンドもとても可愛い!形はその前回のグリーンのヘッドバンドとほぼ同じで、後頭部の細くなっている部分が今回の方が長いぐらいです。

これを着けてお出かけするのも可愛いし、お家でヘアが邪魔にならないようにするのにもお家スタイルを可愛くしてくれて良いですね。

MLB×L’OCCITANEオリジナル ミニパース

フラワーヘッドバンドと同じ柄のミニボックスの中に入っていたのは、これまた同じ柄のファスナー付きミニパース。こちらの方が生地の違いかプリントが薄めの発色です。

裏面にはポケットが付いているので、カードなどを入れておいても良さそう…ですが、ポロっと何かの拍子に落ちてしまいそうで少し怖いかな?

パースとしてよりも、ティッシュやリップなどの身だしなみグッズを入れておくのに良さそうな気がします。

L’OCCITANE ファイブハーブスRシャンプー&コンディショナー

ロクシタンアイテム、まずは『ファイブハーブス リペアリング』シリーズのミニサイズシャンプー&コンディショナー。このシリーズは2018年VoCE下半期ベストコスメのヘアケア部門で1位を獲得した実力派。

ファイブハーブスとはつまり5種類のハーブが配合されていると言うこと。入っているのはアンジェリカ、イランイラン、ゼラニウム、スウィートオレンジ、ラベンダーとどれも髪や頭皮に良いハーブばかり。他にもサンフラワーオイル、ブラックオーツエキス、ソイプロテクトといったダメージ補修成分が配合されています。

L’OCCITANE ADミルクコンセントレート a

こちらもロクシタン。ボディクリームの『アーモンドミルクコンセントレート』。こちら公式サイトの商品には「a」が付くものがなく、探してみたのですが「a」が付くのと付かないのとの違いは見つけれらませんでした。汗

こちらはアーモンドプロテインとアーモンドオイルが配合されていて、気になる部分をマッサージすることでたるみ・引き締め効果が期待出来るボディクリームのよう。なんて魅力的!

L’OCCITANE HB オードパルファム&デリシャス リップスクラブR

先月分に入っていた今月分予告の”ロクシタンの新製品をいち早くあなたのものへ”の新製品は新作フレグランス『エルバヴェール オードパルファム』のサンプルでした。こちらは4/3発売の製品で、プロヴァンスの草原のイノセントな風を感じさせてくれるハーバルグリーンシトラスの香りです。新作を発売よりも先に使えるなんて嬉しいですね!

そしてもう1つサンプルパウチが入っていました。『デリシャス&フルーティー リップスクラブ ラズベリークラッシュ』です。リップクリームは仕事中以外はマメに塗っているので、リップスクラブを使うほど唇が硬くなってしまうことはないのですが、こちらはまるでラズベリージャムのような見た目で香りも良さそうなので、使うのが楽しみです。

My Little Beauty ピンクブラッシュ

今月のMy Little Boxオリジナルコスメ・My Little Beautyからは『ピンクブラッシュ』というリップにもチークにも使えるスティックが入っていました。

一見オレンジ…と言うか濃いイエローですが、肌に塗ると体温で色づいて自然に馴染みます。

発色はあまり強くない…と思ったのですが、徐々に色づくので、思ったより発色してた!ってことになりかねないので、チークとして使用するときは少し注意が必要かもしれません。

こちらのブラッシュに配合されている成分は下記の通り。

成分/ヒマシ油、(カプリル酸/カプリン酸)グリセリズ、ミツロウ、ブドウ種子油、オゾケライト、マイカ、水添野菜油、オリーブ油不けん化物、香料、テトラ(ジ-t-ブチルヒドロキシヒドロケイヒ酸)ペンタエリスリチル、黄4、酸化鉄、赤218、オレイン酸ソルビタン、安息香酸

香料も入っているのですが、このMy Little Beautyのリップ、独特な香りなんですよね。昔ながらのリップスティックの香りといった感じで、正直私はあまり好きではありません…。汗

L’OCCITANE スペシャルプレゼントチケット

しあふっと

今回はロクシタンとのコラボボックスということで、ロクシタン店頭で3,000円(税抜)以上購入すると『シアフットクリーム (10ml)』がもらえるプレゼントチケットも入っていました。

数に限りはあるようですが、こちらは4/30まで有効です。

紹介コードで1000円オフ!

初めての方は登録時に紹介コード「FRIEND52352」を入力すると1000円OFFでオーダー出来ます。ちょっと試してみたいなと思っている方はぜひご利用ください。
同じく私も次回ボックスが1000円OFFになるので、相互に嬉しい紹介制度です。

今月3月のボックスは3/31まで!

登録はこちら→My Little Box

来月ボックスの予告

来月予告にはブランドの明言などはなかったので、特にコラボボックスではないようです。

“どこか初々しい気持ちにさせられる1か月の始まり”、”お部屋のなかでも春の空気をいっぱい感じてほしい”、”新しいスタートを迎えるあなたも、心機一転、新たな目標を掲げるあなたも、清々しい気持ちで毎日を過ごせますように”等とありました。

そんな新年度のスタートである4月にピッタリなボックスのようですね。

コメント