英国発ドラッグストア・Boots明洞店閉店してました。涙

明洞で一番来たかったのはイギリス発ドラッグストア・Bootsなのですが、なんと閉店してました…。涙

 

View this post on Instagram

 

bootskr 부츠さん(@bootskr)がシェアした投稿


2017年の7月にオープンしたばかりだったのに、2018年10月末で閉店だなんて早過ぎる…。そういえば日本上陸も結局2年ぐらいで撤退しちゃったんですよね。

 

View this post on Instagram

 

bootskr 부츠さん(@bootskr)がシェアした投稿

ただ、明洞店は無くなってしまいましたが、韓国から撤退してしまったわけではないので、渡韓の際にBootsに行きたい方は韓国BootsサイトのStore Locatorで営業店舗を確認してください。

 

私、前回か前々回ぐらいの渡韓で気付いたんです。

韓国コスメは日本でも安く買える。ここ数年は日本のネット通販の方が安く買えることもあるぐらい。だから韓国に来て買うべきなのは、韓国コスメよりも日本未発売の海外コスメ!

もちろん欲しいものがあれば韓国コスメだろうとその他の国のコスメだろうと欲しいものを買えばいいと思いますが、優先すべきはなかなか購入出来ない方かなと思うのです。

 

そんな日本未発売海外コスメを多く販売しているアクセスの良いBoots明洞店がなくなってしまったのは本当に残念…。もちろんOlive Youngなどでも購入出来るブランドもいくつもありますけどね。

願わくばBoots日本再上陸ですが、それは叶いそうにないので一番近い韓国では撤退しないことを願います!

 

 

View this post on Instagram

 

Xocolatlbakeryさん(@xocolatlbakery)がシェアした投稿

なお、パリ発のコスメセレクトショップ・SEPHORAが今年2019年下半期に韓国に初店舗出店することが発表されています。こちらもBootsとほぼ同時期に一度日本上陸したのですが、やはり同時期に撤退したんです。

Sephora to open first South Korean branch - Global Cosmetics News
LVMH-owned Sephora is preparing to launch onto the Korean market, according to a report published by The Chosunilbo. The perfumery chain will open its first bra...

こちらも日本と同じようにはならないように願います!

 

コメント